旧アニメランキング
A:ヴァンパイア騎士、純情ロマンチカ、喰霊零、ef
B:今日の5の2、CHAOS;HEAD、夜桜四重奏、テレパシー少女蘭
新番始まる前になんとか片付けました(白バムとか始まってるけど)
Cになりそうなものはダンコたる決意で切ったんでAとBしかないよ
以下簡単な感想
ヴァンパイア騎士 Guilty
期待を裏切らない出来だったんでトップは揺るがないですね
血ガホシイノとか赤血球とか見ているだけでゾクゾクするし、
「ヴァンパイアの優姫が食べちゃったから」
なんて黒い台詞でも相変わらずイノセントなほ様・・・
原作再現度的には完璧すぎますね、凄い演技力だ
二人の命〜ソウル〜での宮野真守の二役も極まっていて等々、
語りたいことがいくらでも溢れてくるけどこの辺で止めておきます
同人的には健全、18禁関係なく枢瑠佳か暁瑠佳が読みたいんだけど、
僕の検索能力が低いのか趣向がニッチ過ぎるのか全然見つかりません
なんとかならんもんだろうか
純情ロマンチカ2(『2』は“ツー”ではなくて“に”と読んでくださいね☆)
周囲の評価通り本当に面白くて困りました
美咲が最終話まで「俺は男」って言い続けているのが凄くいいなあと
BLって関係を受け入れたら後は墜ちるだけ、って先入観があったけど、
関係が進んでも背徳感を持ちつづけているのでマンネリになりませんね
エゴイストテロリストがたまに挿入されるのも良い気分転換でした
声優的には櫻井孝宏がエロくて可愛いので評価を上げるしかないですね
そもそもBLを聴かずに彼を評価しようだなんておこがましい話でした
あと薫子さんかわいい、水樹奈々のツンデレはよいものですね
アニメ面白かったんでアリスクロスも触ってみたいんだけど、
身内は誰もやらないだろうし、大会も女性しかいないだろうから厳しいね
喰霊-零-
一話に釣られてそのまま最後まで見てしまいました
話がどうこうではなくアクションかっこいいだけで楽しめますね
僕は袴厨なんで冥姉さんが大好きなんですが、
冬コミでは冥本見つけられなかった・・・喰霊本自体1冊しか・・・
ef - a tale of melodies.
心配するまでもなく綺麗に終わりましたね
ミズキちゃんがこんなに可愛いキャラだとは予想外でした
僕個人としては久瀬さんの仮面に釣られまくっていたんで、
昨日の秋葉原で仮面をつけたパフォーマーを見たときなんかもうね
今日の5の2
アニメオリジナルの話も原作の雰囲気を損ねてないので好印象
特にユウキなんかはアニメで他と差別化された感じですね
声優的には予想外に小林ゆうが良かったですよ
ヒロイン声には違和感を感じるけどショタ声なら全然あるなあ
あとは明坂聡美の評価を若干上方修正
CHAOS;HEAD
「俺の嫁」とか言ってる人達が見ている世界はこうなっているのか、
と感心しながら見ていましたが、
僕自身渋谷に来るたびGEレートが云々言ってたんで大差ないのかも
キャラ的には七海が好きですね、宮崎羽衣の声は洗脳かわいい
七海はキャラブログも出来が良いんですが拓巳しゃんと岸本には負けるね
夜桜四重奏
どうもラストが盛り上がらなかったというか話つまらなかったというか
掛け合いメインでキャラパワーゴリ押ししてくれた方が良かったかも
それにしても鈴ちゃんはかわいいな
テレパシー少女蘭
コイルもそうだったけどなんか百合流行ってるんですかね
天下のNHKなんでつまらなくはないんですが、
最後まで植田佳奈目当てで見ていたんで感想とかは特に