ホビステ川崎・ショップ大会

 スケジュール見たら大会あったんで調整に行くことに
今まではGacktトレカをセンターカードに使ってたんだけど、
今回からゲンを担いで夏泉朗3を置くようにしました
 ヴァイスの経験では他プレーヤーに遅れをとりますが、
クライマックスキャンセルに限れば僕に一日の長があるのです
10年の重みをひよっこ共に教えてやるぜ、ってことで


 で組んだばかりのカウンターバビロン使ったら優勝でした
ヴァイス始めて初の4連勝なんで素直に嬉しいですね
初手CX4枚とか山札半分CX1枚とか厳しい局面もあったけど、
今週ヒカ碁4周読んだおかげか、くさらず最後まで打ち切れました
「だけどオレしかいない
 このヴァイスを投了するのも立て直すのも
 ここにいるオレしかいない!」
シングルチケット貰ったけどヴァイス欲しいカード無かったんで、
ゴッドガンダム2枚貰ってGW復活フラグを立ててみたり


 その後、プロモパック4袋を賭けた勝負に挑んだんですが、
1レベルで盤面が負けている時にハンデスループ喰らって完敗でした
相手デッキを考慮しないで4・5・7の大打点出しちゃったのが敗因かな
 明日の地区決勝では知らないアーキタイプと対戦することもあるだろうけど、
初見のデッキでも動きを想像してプレイしなきゃダメだね
そう思えただけでも黒星ひとつふたつ払う価値が十分にあります
それにしてもプロモパックはあまりにも惜しい


 そんな感じです
デッキの修正点も見えたし有意義な調整ができたかな
明日はちょっと頑張りたいね