地区決勝・黒リーグ

 そんなわけで出てきましたよ
昨日の流れ的にいけるかと思いきやあっさり2回戦負けでした
1−1でウィッチハット出させてくれるレベルの相手だったのに、
自分の山札が運命的過ぎてプレイングで誤魔化すどころではありませんでした
リフレッシュまでにキャンセル1回じゃ夏泉朗3置いた意味ないですね
 その後友人と黒デッキでフリプしてみたんですが、
トウマゼナス並べ合うとサイドばかりでゆっくりしたゲームになる様子
イクサカップだとミラー増えるからソウル+2CXは入れたいね


 その後フリーバトルでアミちゃんデッキをずっと使ってました
小?中?学生くらいの男の子とゲームしながら話をしたんだけど、
「昨日らきすた買って(ヴァイス)始めました」とのこと
今時の12,3歳くらいでらきすたのネタとかわかるんじゃろか?
 あとは夏泉朗3を置いてゲームしていた時、横を通った人から
「このゲーム懐かしいね」と声をかけられ焦りました
若い人の多いヴァイスの会場で央華を知っている人と出会うなんて・・・


 そんな感じです
現状ヴァイスの大会だと欲しいプロモカードないんで、
とりあえずは今回の地区決勝で一区切りになるのかな
来週からはそろそろエクシア祭りに本格参戦したいところ
まずは時間作ってデッキを組む、という壁を越えるところからだね