健康診断の結果とか

 体重計に乗るのが億劫になり日記で触れなくなってましたが、
実はバナナ自体は毎朝ずっと食べ続けいたのです
 そしてついに今年の健康診断の結果が返ってきましたよ
いた黒から始まった僕の朝バナナダイエットも既に九ヶ月が経過、
1年前の自分と比べてその効果を確かめてみましょう


<結果>
体重 : 68.4キロ→66.1キロ (2.3キロ減)
肥満度 : −2.3%→−3.9% (1.6%減)
体脂肪率 : 21.8%→18.6% (3.2%減)
腹囲 : 76.5cm→75.5cm (1cm減)


 そんなに減ってませんね
日記に体重載せてた頃とあまり変わらず面白味は無いけど、
日頃それなりに暴飲暴食してこの結果ならありがたい事です
食事を我慢しないで痩せるというコンセプト的には合格点


 それより驚いたのがその他の検査項目
毎年僕は肝機能、血液、脂質代謝機能などの項目で、
要検査・要経過観察を複数頂いていたわけですが、
今年は何とオール異常無し!!
 ダイエットしてる時は食事や運動に多少は気を使うんで、
それが体調にも良い影響を及ぼしたみたいですね
ダイエット的には劇的な変化とは言い難いけど、
これだけ健康体に近づけたら大満足です、朝バナ子万歳


 そんな感じです
モルモット気分だったけどちゃんと結果が出て良かった
バナナダイエット第一部はこれにて一段落だけど、
サマソニも近づいてきたしそろそろまた体を絞っていこうかな
 朝バナナダイエットは楽だからこれからも続けるけど、
何かもう一つくらいアクションを起こしてみたいですね
アマガミラジオで言ってた豆腐とかは健康的で良さそうだけど、
ふぃんふぁに&梨穂子的に成功する未来が想像しにくいのが難点
はてさてどうしたものか