ブシロードカードフェス

そんなわけで行って来ましたよ


 トークショーを見た後はフリーバトル開始
組んだばかりのBASARAデッキを回してきました
 緑青秀吉デッキは盤面の安定度が相当なものでした
秀吉にコストを使わない分は六爪と謙信セットで消費、
タイトルの尖った部分を押し付けるだけのゲームでした
後手2ターン目で9500×2、8500とかオルフェウス(笑)
ただソウル+2CX8枚はちょっとバランス悪いですね
決戦の代わりに亀裂を入れて慶次パーツ増やすのも良いかも
 あとは赤青幸村信玄デッキとか使いました
幸村信玄でコストカツカツなんで青は六爪のみタッチ
1レベルは六爪以外弱いのでストック溜めに専念して、
2レベルになったら幸村で奇跡の逆転ファイターしてました
幸村2枚並べて3・1・3・2・3点は癖になる楽しさ
 2デッキ2回ずつプレイしたけど楽勝しかなかったです
運とかプレイングとかじゃなくてデッキパワーが違うような
BASARAのチェンジって他タイトルのそれより強くないですかね


 その後は第3次「ダ・カーポ VS リトルバスターズ!」大会
旗の絵柄やデッキの強さでリトバスに惹かれもしたけど、
作品愛、というか美春愛でダ・カーポ軍を選択、
バウンス入りの黄赤ミハネムをプレイしてました
ロボ美春まで入っているので盤面が常に可愛いですよ
 ゲーム後再マッチングまでの待機時間が長すぎて、
1時間あったのに2連勝でストップでした
最多連勝が3連勝ってのは盛り上がりに欠けますね
ちなみに合計勝利数的にはダ・カーポ軍の勝利でした
つまりこれは美春の可愛さの勝利でもある


 そんな感じです
強さ的にも作品愛的にもかなり満足度が高いので、
これからは当分BASARAデッキばかり使ってると思います
景品交換で早くBASARAスリーブ実装して欲しいなあ