サマソニ3日目の回想

宇多丸師匠が付和雷同大いに結構って言ってたんで、
自分の感性に任せて好きなように動いていました
そんなわけで3日目の感想とか


1.FACT
 注目度の高さか客かなり入っていましたね
開幕 A Fact Of Life やってくれたんで前に出て暴れ、
2曲目以降は真ん中まで戻って体力温存してました
 メンバーが最初出てきた時には能面つけてたのに、
曲が始まる時には能面を外していたのには拍子抜け
日米ペルソナ対決はHOLLYWOOD UNDEADの不戦勝ですね


2.TRICERATOPS
 ベスト+αくらいしか聴いてないライトユーザーの僕だけど、
代表曲をしっかり抑えたセトリで充分に楽しめました
RaspberryとかRaspberryとか好き過ぎて目に汗が入るレベル
あとサビのみだけどSurvivor聴けたのはお得でしたね


3.MUTEMATH
 若干ボーカル小さい気もしたけどパフォーマンスは概ね問題なし
ただ予想通り昼間のマリンは地形効果はマイナスでした
地蔵も多く、2ndが出たのもギリギリで観客のノリも今ひとつ
期待が大きかった分何か物足りない印象が残るライブでした
次のワンマンに行って今回のリベンジをしたいところ


4.knotlamp
 曲はいいと思うので何曲か聴いていたんだけど、
別にライブで聴かなくてもいい気がして途中抜け


5.THE QEMISTS
 キーマカレーで満腹だったせいか退屈だったせいか、
座って曲を聴いていたら途中で寝てしまいました
とりあえず曲聴いた感じ男女ボーカルは必要ないのではないか
「PENDULUMとも並び称される注目株」と紹介されていたけど、
来年はしっかりPENDULUMを呼んで頂きたいところです


6.ENTER SHIKARI
 どうせシカリ以降はのんびりなんで前方突入して暴れてました
サークルピット生成時に中心にいた人のポーズがカッコイイとか、
人間ピラミッドは事前練習した方がいい気がするよとか、
前に行かなければ見られない景色でとても新鮮でした
あとSorry厨のバンビさんとしては手拍子できて大満足


7.マキシマム ザ ホルモン
 日本的にはかなり売れているみたいなんで偵察してみました
音は良いし煽りも上手いと思うけど曲が致命的に無理でした
知ってるアニソンまで我慢しようと思ったけど3曲でギブ


8.TEENAGE FANCLUB
 演奏まとまっているし曲も綺麗でいいバンドでした
ホルモン抜けたおかげで彼らが聴けた、その幸運に感謝


9.RHYMESTER
 ダンスステージにヒップホップって結構合うみたいで、
日頃聴かないジャンルだけど気にならず楽しく踊れたよ
あとMCが面白過ぎてお笑いライブを見ているような錯覚に
宇多丸師匠の「俺がビヨンセだ!」には痺れました


10.NE-YO
 スタンドで食べようとメガ豚トロ焼きそば買ったのに、
客席既に満員で座れませんんでした・・・
アリーナに行くやる気も無いので3曲聴いて撤収


11.LIMP BIZKIT
 過去アルバムを試聴してもイマイチピンとこなかったけど、
ライブは断然カッコイイ、ボーカルにはオーラすら感じます
でもビヨンセ見たかったんで4曲で抜け


12.BEYONCE
 開幕Crazy In Loveを見た時点で既にベストアクト確定でした
ボーカル、ダンス、舞台演出の全てが高い次元で纏まっていて、
本場のエンタメは凄いんだなあと素直に感動
アベマリアは歌も良かったし曲中の衣装替えも面白かったです
「Say My Name」「ビヨンセー!」「Say My Name」「ビヨンセー!」
の流れからSay My Nameを始めるのはずるいですよね
過去デスチャ厨だったバンビさんは失禁するかと思いましたよ


そんな感じです
3日目はホルモン以降迷走してしまった感があるけど、
最後にビヨンセをフルで見られたので全て赦された気分です