ランティス祭りの回想・1日目

あれからもう1週間なんですね
木曜には1日目書き終えてる予定だったんだけど、
木曜金曜とSAGA2プレイ中に寝落ちしたんで今日になりました
いじわるダンジョン歩くと眠くなるのはなんでじゃろか?
以下無駄に長いうえにレポとも言えない代物ですが・・・



1、JAM
 客を見ていて皆JAM好きなんだなあと感じました
この人達って場があったまった状態で出てきて締める役だから、
開幕でやるにはちょっと重たい感じでした


2、yozuca*
 アニメDC2−1はななか回終了後に切ったバンビさんですが、
サクラキミニエムはそれなりに高まりますね


3、瀬名
 曲聴いたこと無かったけどライブ良くて満足
空回りのMCも初々しい感じで逆に好印象でした


4、梶裕貴/阿部敦/寺島拓篤/堀江一眞
 厨二歌詞とアイドル振り付けがハマっていて常時高まってました
男性声優ユニット的には語りがあると完璧だったなあ


5、MOSAIC.WAV
 流石に子作りやられちゃ盛り上がるしかない


6、のみこ
 喋りが金朋みたいだったけどデフォなんじゃろか
メドレーだったけどしちゃいましょうは長めでまじぽか厨的には満足です。


7、麻生夏子
 開幕「なっちゃんって呼んでください^^」でギブ
歌も足りていないので今後生き残るのは大変そうですね


8、yozuca*×CooRie
 10周年のお祭りでのサクラサクミライコイユメは感慨深いですね


9、CooRie
 基本的に好きなんだけどED中心だと印象に残りにくい様子
美鳥もスクールデイズも曲スキップしていたのが悔やまれます


10、中原麻衣
歌はさておき声は地球屈指の可愛さ、アネモネはmarble曲だし安定
かみかりで思い出したんだが、池田の語尾はニャケのパクリだしー


11、中原麻衣×清水愛
 ついにねんがんの秘密ドールズを生で見られたぞ
歌い舞う2人の姿に渚玉を重ねてしんみりする秋空でした


12、清水愛
 生で声を聴くと脳が熔けます、これはいよいよランキングTOP10入りかな
一緒に行った友人(ロリコン)は洗脳されて頭がおかしくなってしまいました
児ポ改悪されたら清水愛規制は必至、断固阻止しなくては


13、畑亜貴
 ランティス祭りでプレイされた楽曲の約2割は彼女が作詞、
祭りの主役がJAMならば、影の主役は畑亜貴先生なのです!
鍵ヒロインばりの奔放トークで観客を翻弄した後は、
曲調に縛られない斬新な歌詞で天才っぷりをアピールしていきました
アニソン的ではないけどライブとしての楽しさは2日通してトップ


14、Ceui
 何の曲歌ってる人なのか印象になかったけどmellow melodyでした
中原清水畑亜貴からの流れはsolaセットだったと今更気付いてみたり


15、Rey
 この後抜ける暇が無さそうだったのでやむなくトイレへ
なっちゃんでトイレに行けなかったのは26日最大の失敗


16、Rey×遠藤正明
 「エコガイーンダー!」の後の「絶対!」は既に反射の領域に到達しています
そらキャップも溜まるわって話ですよ


17、milktub&UR@N
 開幕サザエで心を掴んだおかげで観客の反応良かったですね
椎野UR@Nで野外ライブってのは絵面的に高まりますね


18、遠藤正明
 JAMのトップは遠藤正明
福山大好きバンビさんでもそう言わざるをえない圧倒的人間力でした


19、marble
 「箸休めみたいなもんなんで」と言って皆を座らせたてスタート、
大自然の中で響き渡る歌とギターが火照った体に優しく入ってきます
隣の男性二人が曲中ずっと喋っていて最初イライラしたけど、
途中から気にならなくなるくらい癒されすぎて自然とtrue tearsでした


20、岩田光央
 この人ってまだ腐女子需要あるんでしょうか
歌自体は昔と変わらない感じで懐かしい気分になりました。


21、森久保祥太郎
 歌できる子って噂は聞いていたけど実際こんなにできるとは
26日出演声優の中だと一人だけ別格でした
自分好みの楽曲があったらライブ行ってもいいレベルです


22、小野大輔

 キンモクセイのPVの1分21秒とか大好きなんですが、
森久保の後で歌われてもちょっと・・・


23、鈴村健一
D
 玉ニュータウンをチェックするくらいには市長大好きなんですが、
森久保の後で歌われてもちょっと・・・


24、ALI PROJECT
 曲はそんなに好きじゃないけどライブ見るのは楽しかったです
ダンサーさん達が舞台のいたるところで妖しい動きをしているので、
それを目で追うだけでも楽しく、あっという間の3曲でした


25、平野綾
 グダらず固いライブをやっていたのでトリとしては及第点
ライブ映えする曲を選んでいて自然と盛り上がれる流れでした
あと生平野は思ったよりかわいかった



 最後に出演者と観客でバンザイした後花火が上がって終了
1日目は若干面子薄いかなと思っていたけど、
蓋を開けてみると予想以上に良くて充実した1日でした
一番心配していた客層も自分の目に届く範囲では問題無し、
小学生の男女がずっと立って動いていてなんか嬉しかったです
山梨って立地は客をふるいにかけるという意味では完璧だったね