GT7都市地方予選大会・東京2日目

 そんなわけで行ってきましたよ都産貿台東館
同人イベントでしか行ったことない会場なんでやや違和感
 大会前説でデザイナーの髭が新段の話をしていたんですが、
置くと紫基本Gになるヴァリアブルに話が及んだ時、
「なんで”闇の中の光”の時にやらなかったんだ?
 と言われるかもしれませんが、今がその時だと思った(キリ 」
久しぶりの大会で緊張していたけど笑ったおかげでリラックス
以下レポ


 使用デッキは前日に組んだAngel Beats!
名前の通り天使(ラジエル)を中心としたビートダウンデッキ
ハンドソニックverX(セファーラジエル第X形態)、
ディレイ(セファー)、ディストーション(アブルホール)、
と各種ガードスキルも揃っており、原作再現度が高くなっています



1回戦・青黒紫?00 ○○
 プロモエクシア等4国00勢がてんこ盛り、多分初心者の人
1戦目・ラジエルシロ眼報道で大勝利
2戦目・ラジエルシロ眼報道で大勝利


2回戦・Angel Beats! ××
 ミラー、ロックオンGが羨ましい
1戦目・ダブマリしたところにアーチャー×2でハメられ死亡
2戦目・相手最速セファラジからアーチャーでハメられ死亡


3回戦・Angel Beats! ○×○
 またまたミラー、天使ちゃんハーモニクスしすぎ
1戦目・生物出して決意、3ターン目報道撃って勝ち
2戦目・生物出されて決意、3ターン目報道撃たれて負け
3戦目・盤面は負けていたけど相手本国残り5だったんで、
    アブルホール2枚で両面パンチし通った方にワープで4点


4回戦・捲土ツヴァイ ○×○
 僕もお金があれば組みたかったです、ジオッコ欲しい
1戦目・3ターン目Oガンラジエル報道、相手配備でパクったジオッコ
2戦目・一日タシロから4ターン目ジオッコツヴァイ、締めに輝き
3戦目・ラジエルで報道めくれて報道3+2、天使ちゃんラジ天使


5回戦・Angel Beats! ×○○
 TR6バズーカと再結集のギミック入り、874兵装は小川集中っぽい
1戦目・バズーカアーチャーでハメられ死亡
2戦目・お互い高起動を引けずOガン・ラジエルを交換し合う展開
    セファラジ出した返しで内部分裂されるも高起動で殴りきる
3戦目・G展開がもたつくも終盤セファラジアーチャーで場を制圧
    相手は874でも解決策に辿り着けず、残り本国4で薄氷の勝利


 結果4勝1敗、31位で予選落ちでした
参加人数、bye実装、5回戦だとボーダー全勝なのが厳しいね
bye無し時6回戦、bye有り時8回戦が適正試合数だと思うんだけど、
休日出勤だし磐梯社員さんたちも定時であがりたいですよね・・・
 まあでも1年ぶりの大会でも結構勝てて楽しかったです
プロモカード欲しいんで大会また出てみようかな