電撃文庫 秋の祭典2010

狗神煌めんこをもららう為に秋葉原K-BOOKSで買い物
ついでなんでUDX寄ってステージイベント見てきました
整理券が無くても遠くから眺めるくらいはできるもんね


とある
 と魔禁、と科超の告知等をスクリーンで流しつつ、
声優さんがそれについてトークするという普通の内容
真面目な発言が多く若干退屈になりかけていたところに、
きーやんの発言がいい感じでガス抜きになってましたね
ちょくちょくスベっていたけど良い仕事したと思う


オオカミさん
 ゲスト伊藤静伊藤かな恵ときて入野自由居ないよいじめ?
替りに?川澄綾子が来るという俺得ブッキングだったので
末席に加わりイベントを拝見することに
内容としてはテレビ放送のダイジェストPVを上映後、
キャストが各話の感想をトークしていくというもの
僕は乙姫とおつう先輩さえいれば生きて行けるので、
1〜6話ダイジェストは見返しても結構面白かったです
ずっとあやちーの美声を聴いていたかったけど
最終回未見なので7〜12話が始まる前に撤退


と魔禁1話先行上映
 上映1時間前に並びに行ったところスタッフに
「上映30分前から列整理を行なうので後で来てね」
と言われたので暇潰して40分前に様子見に行ったら
「先行上映は定員になりましたので締め切りです」
オオカミさんは7人のスタッフだったわけです
もう誰も信じない・・・


そんな感じです
先行上映イベントでケチ付いちゃったのは残念だったけど、
今日声優さんをたくさん見られたので満足度は高めです
個人的には生で日野ちゃまみられたのが一番嬉しかったかな
来年行くならステージ、サイン会の応募を忘れないようにしよう