信長

BDで一期見返してたら漲り過ぎたんで
戦国BASARA強化週間はもうちょい延長です
そんなわけでLet's てんかぶ!


レベル0(14枚)
 4海の男元親
 2冷酷な佐助
 2美しき剣かすが
 2竜の爪政宗
 4上杉軍かすが
レベル1(15枚)
 4信長
 4蘭丸
 2毒牙光秀
 3純朴幸村
 2魔の血族
レベル2(9枚)
 3信長
 4濃姫
 2冷酷な元就
レベル3(4枚)
 4信長
クライマックス(8枚)
 4天下統一の野望
 4天下布武の号令


 1/1・7000と1ドロー+2000CXが普及したことにより、
濃姫チェンジ後の維持が難しくなっていましたが、
今回EBで竜の爪を得たことにより生存率が上がりました
チェンジ後にフロントされた時点で既にアド損なんだけど、
手軽にチェンジするためにも保険は多い方が良いよね
 相手にファッティを展開されて濃姫が殴れない状態でも
レベル2信長+天下布武で解決出来るようになったし、
デッキとしての弱点は克服されつつあります


 ブースター発売当時のようなチェンジ無双はできないけど、
状況に適したプレイをすればまだまだ戦えるデッキです
プレイ感独特で面白いので触ったこと無い人は是非