家康

信長、秀吉ときたらやっぱり家康ですよね
家康関連パーツはEBで追加されなかったけど、
サポートが充実したので忠勝が大地に立てるように


レベル0(14枚)
 2策士元就
 4海の男元親
 4竜の爪政宗
 4上杉軍かすが
レベル1(9枚)
 1覇王秀吉
 4駆ける慶次
 4蒼紅政宗&幸村
レベル2(13枚)
 4家康
 2冷酷な元就
 2軍師半兵衛
 3六爪政宗&二槍幸村
 2推して参る
レベル3(6枚)
 4忠勝
 2幸村

クライマックス(8枚)
 4日本一の兵
 4死闘


 チェンジ元兼後衛という家康の性格上
序盤に後列を展開しにくいのが家康デッキの辛いところ
レベル0、1時はバニラ+竜の爪でお茶を濁すように戦い
レベル2になったら温存していた手札を使い忠勝を起こします
策士元就、六爪二槍、推参でパンプすれば殴れるようになるし、
相手が硬い場合は後列に置いて六爪二槍でタップ後チェンジも可
後列に半兵衛家康を置いての忠勝殿の姿は正に戦国最強ですね


 レベル1までは我慢、レベル2でも忠勝を起こせるまでは我慢
忠勝が起きても相手を圧倒できるほどではないので微妙
と、泣くまで待っても泣かない郭公になりました
力こそ全てな人にはお勧めできないデッキですが
マゾいゲーム展開が好きな人には是非プレイして欲しいですね
とりあえずレベルカーブが歪すぎるのでマリガン超重要