電波女と青春男ナイト再

電波女のアニメの出来が予想以上に良くて、
嬉しさのあまりイベントに行ってきましたよ
チケの整理番号が良かったこともあり、
入場後は正面中央の見やすい座席を確保できました
店内にスフィー(まじアン)のPOP貼られててテンションUP


 三部構成で行われる今回のトークライブ、
第一部はスタッフによるクロストークでした
出演はカリスマ編集三木一馬、アニメシリーズ構成綾奈ゆにこ
TBSのグッズ担当?の人、スタチャベッキー宮本、で計4名
アニメスタッフは実質ゆにこ先生1人なので物足りなかったけど、
業界的なこぼれ話もいくらか聞けたので悪くなかったかなと
 個人的にはゆにこ先生は元々原作好きだった辺りの話が印象的
うろ覚えだけど「エリオも好きだし真は結婚したいくらい好き」とか
そこまで言ってくれると原作ファン的にはもう何も怖くないですね
他は簡単にまとめると大体こんな感じ
・電波女は現時点(水曜)で4話まで納品済み、
 シャフトとしては異例の速さだがその分まりほりが・・・
 (ちなみにJCは大体2日前には納品とのこと、シャフトホビロン!!)
・キャラデザ・総作監西田亜沙子は凄いと皆でベタ褒め
・電波女の音楽は複数人で作成、匿名でランティス勢も参加
神聖かまってちゃんのメンバーは全員原作読んでる&まどか見てる


 第二部は「電波メールと青春ラジオ」公開録音
出演は大亀あすか加藤英美里渕上舞のヒロイン3人組でした
個人的には自由君来て欲しかったけど需要考えるとしゃあなしだな!
近くの席の男性の「KAmiYUのイベント行きたい」って発言が印象的すぎて、
トークの内容は食べ物の話以外余り覚えてないんだけど、
「毎日好きな人と一緒の放送部で青春でした」ってメールは覚えてます
毎日だと青春ポイントは変動なし、だけど羨ましい。リア充風穴!!


 第三部はBDDVD特典用オーディオコメンタリーの公開録音
1、2話をスクリーンで上映しつつ声優がコメントしつつ、
観客は「(ヒロイン名)キター!かわいい〜↑」とか実況、ガヤ等
熟練度の足りないなのは実況オフだと思っていただければ問題ないかと
 トーク的には声優さん達&女性客が真に好意的だったのが嬉しかったです
よく気がつく所、面倒なエリオをかまってくれる所が好印象とのこと
2なアニメ板だと「真ウザイ」の声が大きいので不安だったけど、
現実ではまーちゃんが受け入れられているみたいで一安心でした
 他に気になったトークとしては
渕上「今度ウチで(食べ物の名前、忘れた)パーティーしようよ」に対し
大亀「じゃあ(作って現場に)持ってきてよ」ってやり取りかな
よく知らないけどこれって大亀がドSキャラってことでいいんだよね?
ゆりしーorアイマス2ネタかとおもって一瞬ヒヤッとしたよもう
まとめると「英美里やっちゅーに!」が聴けたので満足、ってことで


 メインのイベントはここまで、以降は抽選会
賞品は冬コミで配ったクリアポスター2種×10名、
声優3人のサイン入り番宣ポスター3名の計13名でした
抽選券は会場で2品目以降オーダーする度に貰えるので、
沢山飲み食いすればするだけ抽選で当たる確率が上がるわけです
客が声豚ばかりのイベントに相応しいシステムですねブヒブヒ
 で僕はというと抽選券2枚持ってのスタートだったんですが、
抽選一発目で早速クリアポスターをゲット!
冬コミでは配布情報を知らずスルーしてたんで
こんな形でも回収できて嬉しかったです


 そんな感じです
スタッフ、キャストの心情的な部分が聞けて有意義なイベントでした
これでBD購入について少し前向きに考えて行けそうです
電波女ナイト2があったらまた行きたい、自由野中井口呼んで欲しい
あと名も知らぬ隣の人、色々教えていただきありがとうございました
プラスワンのイベント初めてだったので色々勉強になりました
イベントのシステムが気に入ったので予定が合えばこちらもまた