OLDCODEX Harsh Wind Tour

 そんなわけで行ってきましたよ
3月に行く予定だったhidemind Tour-FINALは中止、
振替もスルーしたのでOCD見るのは全力投球夏以来かな


 感じたところとしてはTa_2凄く良くなってました
ワンマンの曲数歌っても最後まで切れずに安定してたかと
目に見えて成長が感じられると嬉しい気分になりますね
 あとTa_2のMCって基本ツンツンな印象だったんだけど、
今回は思うところがあるのか終始デレデレしてましたね
キツく煽っていても目は優しい感じで世界一初恋でした
あとTシャツ脱いで上半身裸はサービスしすぎだと思う
 それとYORKEのパフォーマンスも良かったです
曲の最中にペインティング?してくれているので、
見るたび絵が変わっていくのは面白いなあと


 あとお客さんのこと
OCDのライブはこれまで全部オルスタ(だったはず)なんで、
お客さん皆スタンディング慣れしている感じで安心感あった
疲れた人も無理せずに後ろに退避で自己管理できてたね
曲の途中で客が転ぶ場面があったんだけど、
咄嗟に前の人が壁を作りつつ周りが助け起こしてました
ライブで熱くなっている中でも周りに気配りというか
こういう当たり前のことがちゃんと出来るのって大事だよね
他バンドで残念な話を聞いたばかりなので余計そう思うわけです


 そんな感じです
個人的にはバンド、客共にほぼ満点
次に彼らを見るのはいつになるかわからないけど、
またライブを見たい、そう思わせる良いライブでした