Asriel LIVE NOIR LABYRINTH

そんなわけで行ってきましたよ
青年館はスルーしてたんでライブはとら祭り以来かな
去年までの糞箱DUOからO-EASTにクラスチェンジしたお陰で、
遅めの整理番号でも位置取り余裕でした


 でライブなんですが、
kokomi嬢はライブ回数やっているわけでも無いけど、
今回もパフォーマンス安定していて凄いなあと
しかしあのアイドルみたいなMCはどうにも慣れないですね
音楽性的には妖精帝國的なキャラでやって欲しいんだけどなあ
 それとバントメンバー結構変わってました
旧メンバーの方が楽しそうにライブやってた印象だけど、
演奏的には新メンバー文句無いしこれはこれでOK


 セトリはメジャーと同人折衷的な感じだったんだけど、
Angelrhythmはかなり好きなので曲数多めにやってくれて嬉しかった
特にALTAIRが好き、「shiny blast my soul」とか高まりすぎる
 AntiQue2はCD聴いてるとアレンジどうなの?って思ってたけど、
波紋とかはライブで聴くと楽しかったので許した
で新録曲のLABYRINTHも好きなんでライブで聴けて良かったんだけど、
お客さんの反応が全然無くて何だか拍子抜けでした
曲数や内容的にボッタクリなんでAntiQue2スルーするのは理解だけど、
ライブなんだし知らない曲でも適当に合わせて動けばいいのになあ
 同人は曲数が多すぎるんで何聴きたいとか無いけど、
今日雨だったので「灰色の雨音」はピッタリだったなあ
ボーカルの裏でキーボード凄く良さそうな気配がしてたんだけど、
音小さくて殆ど聴こえなかったのが心残り


あとアンコールでは恒例の黒瀬コールでしたね
黒瀬氏も身バレが困るならお面で出ればいいのに、というか出て欲しい
あとGRANRODEOのグラン(男)ロデオ(女)コールみたいな感じで、
kokomi(男)黒瀬(女)コールってのを考えたんだけど、
そもそもasrielは女性ファンが少ない、とういことで断念


そんな感じです
5pbがああなって傘下のasrielもどうなるかよくわからんけど、
またそのうちライブに行けたらいいなあ