モンコレ・フェスタ!2012

どうせリヒテルスで環境変わるから調整するはないけど、
折角新しいデッキ組んだんだからゲームをしたいよね
そんなわけで行って来ましたよ


ネオスタン大会では絵がブヒれるという理由でバステトをチョイス
適当に勝ったり負けたりで3−2ドロップでした
負けた2回はトロールで相性の壁を実感することに
ところでエヴァが罠師にテイムされる本をXrationに書いて欲しい


その後のフリーファイトはずっと雷神使ってました
トールさんは値段と反比例する強さで常に主役の働き
山札コストもレオーネさんとかと比べると破格の効果だもんね
ただ巨人に寄せすぎてマルドゥークさんが空気になってたんで、
もうちょい汎用アイテム多めのが良かったかも


あと闇崎さんのガンスリをチラ見してたんですが、
全デッキ?で実写みもりんスリーブを使っていたのが印象的でした
まあみもりんは現人天使だしラジオもやってるからしょうがないよね
この調子でみもりんをどんどん推して欲しい


そんなわけで閉会式なんですが、
金銀スリーブに通常シルフ追加と聞いて愛衣ちゃん大勝利
好みの絵がVFでなく通常で残念な思いをしていたけど、
スリーブという形でフォローしてくれるならまあ許そう
森山大輔シルフを無限回収していたこともあるバンビさんとしては、
今回のシルフも可愛いのでどんどん回収していきたい


そんな感じです
とりあえずWSでF-ZEROも出ちゃったことだし
リヒテルス出るまでモンコレの大会は流す程度かな
ガルシルトはブヒカード多かったんでリヒテルスにも期待