ブシロードワールドグランプリ2012 ヨコハマ ・2日目

風邪やら仕事やらで時間が無く前回の東京以降1プレイも出来ず、
前日になって急いでモンコレ他地区のレシピを確認し始めたバンビさん
メタを見抜く眼力(インサイト)で夢魔>>>氷結晶>その他だと見抜き、
夢魔環境で勝つには氷結晶?とサンプルレシピを探しチューンして完成
公式レシピだけのデータに信憑性は無いけど自分のセンスは信じられるんだ


んでんで会場入りして参加受付をすませるも中々大会が始まりません
同日にヴァイスネオスとトリオが同時開催の為、会場キャパが足りない模様
ブシがモンコレ用の部屋を確保した時にはかなりの時間が経過しており、
1回戦終わってからドロップだとVSネオスタンに間に合わない状態
負けたらえびてん部長副部長という僕の退路は完全に絶たれたのでした


否が応にもモンコレに専念しなければいけない状態で大会開始
東京での3000さんとの戦いを経て開花した最後の覚醒者バンビさん
常にゾーンに入ったパフォーマンスを発揮し、
全勝優勝でゆりしー大勝利でしたバンジャーイ
6回中4回夢魔とメタ読みも完璧だったしダイスもよく頑張った
上位でオポ最弱だったのも全勝マストな今大会ではプラス要素だし、
流石に本日の占い2位の牡羊座だけのことはありますね


VSとかモンコレで1敗惜しくも〜位ってのは何度かあったけど、
これがブシゲー地区決勝での初優勝なので慨深いものがあります
黒雪姫先輩スリーブを纏うことでイニシアチブ加速の加護を受け
休憩時間には金森デッキで一人遊びをして夢魔に負けない淫力を蓄え、
試合ではモンコレ十数年の経験を生かしたプレイングで勝ちきる
まさに僕のブシゲー歴の集大成とも言える大会となりました


これで一つ壁を超えられたので次は全国決勝に向けて頑張ります
今回はメタ読みデッキプレイングの全てをセンスで済ませてしまったので、
次はもうちょっと準備していきたいものだがはてさて
あとレシピのコメント2行書いて本命1行が消されること2回目なので、
次からは1行しか書かないようにしよう