Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE・一日目

偶然にも夏休みと被っていたので平日なのに行けたよ
鈴木このみ串田アキラ目当てで参加した一日目でしたが、
どちらも主観でベストアクトと言える内容だったので満足でした
あと客観だとFLOWが一番盛り上がってた、正直トリで良かった
明日休みなんで以下簡単な感想など書く


ももいろクローバーZ
 自己紹介が既存ファン向けの掛け合いになっているので、
初見のバンビさんとしては誰が誰やらよくわからんままでした
ライブについては特筆すべきことは特になかったです
音に聞く赤のえびぞりハイジャンプ魔球見たかった・・・



アイドルマスターシンデレラガールズ
 CMでしか聴いたこと無かったけどお願い!シンデレラっていい曲やね
メインスクリーンの映像にフレーム加工してあって可愛かったです
勉強不足でメンバー中3人しか知らずゲームもやってないので、
本来ブヒりまくれるはずの自己紹介でブヒれなかったのが心残り


Ray
 前2グループの歌が危険だったからそう感じただけかもしれないけど、
去年のアニサマ・アニジェネに比べるとかなり歌上手くなってたのではなかろうか
それにしてもAMNESIAってジェネオンの癖に曲恵まれ過ぎなんだよもん


ChouCho
 氷菓聴きたかったんだけど持ち曲1なら大覇権ガルパン様に道を譲るしかないですね
個人的にDreamRiserはボーカル部分に面白さを感じないので好きでなかったり


三澤紗千香
 禁書映画の映像から歌への流れ良かったですね、telepath 聴けて良かった
リンクスは凡曲なんで特に何も


ZAQ
 ささみさん聴きたかったんだけど持ち曲2ならHDD乳に道を譲るしかないですね
彼らを初めて見たけどアレンジかっこいいしラップも超クールだと思います
だって可能性感じたんで頑張って欲しい


earthmind
 ビビパンを最終階まで切らずに見ていたバンビさんですが、
アニメやその主題歌に対して語ることが何もないと気付いてしまった


中川翔子
 空色デイズやりゃ安定するけど刺激がもうちょい欲しいです
ちなみにしょこたんのベストコスはブリジット、異論は認めない


中川翔子 & NoB
 コラボとは言えペガサス幻想聴けてよかった
しかしこの組み合わせだとしょこたん空気すぎる


NoB
 特撮久しく見てないのでコメントしにくいです


串田アキラ
 ギャバンキン肉マンが聴けて思い残すことは何もありません
キン肉マン世代として一生に一度は聴いておきたいもんね
ももクロのコスも凄く良かった特にウォーズマン


FLOW
 これしか無いという選曲に会場大盛り上がりでした
セトリに色気を出さず盛り上げに徹するその姿勢はまさにプロそのもの
ブレイブルーやらずにCHA-LA HEAD-CHA-LAってなかなかできるものではない


μ's
 普通に3曲、ワンチャントリあると思ってただけに2曲だと少なく感じます
ここで飢えさせておいてワンマンに誘導する作戦だろうかさすがブシきたない
というかせっかくアニサマバンドいるんだから、
スタダよか生バンドをバックにノーブラ聴きたかったなあ・・・
あとぼらららやらないのにぼららら衣装だったのは謎です調査しましょう


nano.RIPE
 初めてnano.RIPEのライブを見たのはoldocodexショーケースの対バンでした
その日小さなライブハウスで見た2つのバンドが、
日程は違えど共にたまアリのステージに立っていると思うと感慨深いです
ライブ的には大箱だからといって気取ることもなく自然体の良いライブでした
曲候補沢山ある中でリアルワールド聴けたのは嬉しかった


藤田麻衣子
 凄く歌うまいと思いました(小並感)


鈴木このみ
 DAYS of DASH始まってからずっとtrue tearsでした
わたモテも良曲かつ話題性があるので大盛り上がりでしたね
この人何でも歌えるんだなあとライブ見るたび評価が上がります


ミルキィホームズ
 フェザーズ出てきたら萎えそうだったんで出てこなくて一安心
僕はみもりんのシャロ声が大好きなので歌より小芝居部分が楽しいみたい


ALI PROJECT
 3曲多いかな感もあったけど今年はローゼン年だからOKだよね
アリカ様が思ったよりローゼンを求めてくれていたようで嬉しかったです


May'n
 今まで何度か彼女のライブを見る機会があったけど、
毎回特に何も感じないんですよね
曲が菅野かどうかは関係なさそうだし多分声が感じないんだろう


茅原実里
 去年同様トリでの物足りなさは残っているものの、
トリで喰霊をセトリから外したのは挑戦していて良いと思います
あとホライゾン見てない勢ですがTERMINATEDよりはZONE//ALONE聴きたかった



そんな感じです
正直常連組的な人たちについて飽きていた部分があったけど、
初めて見る人達が想像より良かった分で救われている感じです
ZAQ頑張って欲しい