最近のTCGのことまとめ

アンジュ・ヴィエルジュ狗神キャラがメインにいるからやりたかったんだけど、
狗神絵1枚だけじゃ難しいですね、まあ2弾待ちだろうか
以下ここ2ヶ月くらいのまとめ


ブシロードワールドグランプリ2013
 ヴァイスは事前申し込み忘れていてました
クーポンえりち欲しいんだけどトリサバ当日斡旋待ちとか・・・
モンコレは東京地区ネオス出て3回戦敗退、後フリプ
VSは寝坊してネオスに出られず電撃G'sに出るも1回戦敗退、後フリプ
フリプ一杯やったおかげで全員集合! μ'sが4枚になったのでそのうちデッキ組もう


ヴァイスのこと
 ラブライブ黄赤t緑ずっと使ってるけど大会勝率8割くらい、もしや強タイトルかも
打点意識しつつ事故回避していると相手が勝手に死んでる場面が多いような
とある追加は単純強化ではなく選択肢が広がる渋い追加でしたね
選抜0でも余裕でデッキが組める状態になるとは思っていませんでした
ただ一番の補強ポイントだったLV2帯が全く改善されていないのが難しいところ
もぐもぐ2枚並べて常温保存するのが現実的な落とし所なのかな



ヴィクトリースパークのこと
 ラブライブは大会無理でした
特殊Fが弱め調整の癖にFH反応サプライズが弱いので逆転できない逆転される
まあVSはシーズンが終わってしまったので当分はプロモ集めするくらいですね
あと東京優勝のデルフィングはメタ完璧すぎて感動しました
大打点連パンに対するデルフと特殊Fに頼らない構成は環境に完全にマッチでしたね


モンコレのこと
 ジオテラン発売前のやる気ない時期に名古屋東京終わっちゃったけど、
まだ大阪が残っているし遠征するつもりで一月調整してみます
大会レベルになるならアッサムかツァンマオ使いたい