ストシス3アフターイベント(ジャンケン大会)

 ストシス2でジャンケンしてたスタッフさんが会場に来ていたので
今回もジャンケン担当なのかと勝手に早合点したリトルおろかなワシ
急いで故オルト日記からジャンケンデータをフィードバック
「グーグーチョキ、グーグーチョキ、グーグー・・・」
と念仏のように唱える怪しいメガネスキーがそこにいた


 ところがジャンケンは女性スタッフの方がやるという事に
(エトワール選の司会もされていた方なのでむしろそれが普通です)
頼みの綱のデータを失いバンビちんピンチ
しかしバンビ貞治のデータジャンケンはこんな所で終わりはしない!


 そんなわけでノーデータの状態でジャンケン大会がスタート
ストシス2で序盤ボーっとして失敗したことを反省し、
今回は自分がジャンケンをしている時はもちろん、
負けたり参加してない時も常にスタッフの手を記憶していく 
最初の数回は捨ててでもパターンさえわかればきっと勝てるはず
 そうは言ってもやっぱり色紙は欲しいわけで
欲しい色紙がどんどん減っていく様を見ると焦りも出てくる
ゴッドフットにマージン6秒あげてる高橋啓介の気持ちです
しかし今自分ができることは黙々と自分の仕事をこなすことだけ


 回数を重ねるうちグチャグチャだった頭の中のグーチョキパーが
規則正しいパターンとして並んでいく
データはとれた、満を持して立ち上がる
「最初にグーを出す確立・・・75%・・・」
「グーの次にチョキを出す確立・・・80%・・・」
「チョキの次にパーを出す確立・・・90%・・・」
「パーの次にグーを出す確立・・・100%!!」


 スタッフさんとの4回ジャンケンの後、残った3人でのジャンケン
知らない相手同士ではデータに何の意味も無い
ついさっきゼロ祭で負けたイメージが脳裏を掠める
でも最善を尽くしてきた僕ならきっと勝てるはず
 「俺は過去を凌駕する!」
2人・・1人・・・最後に残っているのは・・・僕!


 やったでありますよ!データジャンケン大勝利!
「かごめちゃんのかいたきずなちゃん」をもらえました
ぬくぬくさんの色紙を貰えるなんて嬉しいったらないよ
ル・リムアンソロの千華留様もかわいいったらないよ
 ストシス2から引きずっていた後悔も消え、次第に晴れやかな気分に
そんな時ふと色紙に目をやるとそこにはVサインした絆奈ちゃん
   
ピンポイントすぎてちょっと涙目になりました



 一度賞品を貰ったらジャンケンには参加できないので
座りながらスタッフさんとジャンケンしてデータの確認
大体2回に1回は最後(参加者同士のジャンケン)まで残っていた感じ
もしやスタッフさんってジャンケンワンパな人多い?


 ジャンケンも終了しストシス4の告知を以ってイベント終了
早くも来年の6月が楽しみになってきました
もうなんというかストパニ万歳