アニメ新番感想2

ヴァンパイア騎士
 厨ニ的にはタイトル見ただけで高まりました
「これ以上・・・近づかないでくれ」とか露骨演出堪りません
やる気を出して公式HPのキャラ紹介も見てみたところ、
黒主優姫の英読みがYUKI CROSSになってて吹きました、センス良すぎ
あと風魔の小次郎勢的にOPがON/OFFなのも嬉しいところです


我が家のお稲荷様
 ただの萌えアニメには興味ありません!から切ろうと思っていたんだけど
キャスト表見たら狐(男)が中村悠一だったんでもうちょっと見てみます


モノクローム・ファクター
 [A=X、且つ、B=X → A=B]
[浅野真澄=好き、且つ、風紀委員=好き → 浅野真澄=風紀委員]
そんなわけで鈴野綾には好きな要素しかないわけですが
1話見た限りでは露骨BLなんで出番が無いのではないかと心配
そして我らが諏訪部神に「抜いてください」と言わしめる脚本は神
 あとOPのA,Bメロのアレンジが10年前のV系過ぎて好きです
ボーカルの声が栗林みな実にしか聴こえない僕はアニメ脳


RD 潜脳調査室
 とりあえずパンチラしておけ的な流れはどうかと思いますが、
そこはIG、当然のように素晴らしい映像を見せてくれました
ただ僕は映像よりストーリー重視勢なんでその辺ちょっと不安です
OPが9mm Parabellum Bullet、EDがLAST ALLIANCEで僕大歓喜なんだけど、
このアニメの視聴者層ってその辺聴かなそうだし宣伝効果薄いのでは


秘密 The Revelation
 脳を摘出して捜査って設定自体はそう珍しいものではないけど、
見せ方が面白く古臭い感じはしませんでした
こっちのが原作面白そうだし日テレ脳アニメ対決は僕の中では秘密大勝利


図書館戦争
 こどもポルノ云々で悩まされていた2次ロリコン勢の方々にとっては、
このアニメの話とかリアルで共感できるのではないでしょうか
(僕も2次オタである以上は人事ではないんでしょうけど)
OPは高橋瞳、僕タイアップ数曲しか聴いたこと無いけど歌上手くなった?
EDはBase Ball Bearというのは嬉しいところです


狂乱家族日記
 藤村歩なんでとりあえず2話までは見てみます
クラゲ佐藤利奈なんだけどまともな台詞あるのかな



 これで大体見終わったかな
現時点では図書館戦争がトップ、次点は紅
残りは3つだけなんで配信次第チェックしていこう
 まあ、かのこんはエロ小説らしいから恐らく見るでしょうし、
ペンギン娘は記者会見ぱんつ祭りだったから恐らく見るでしょうし、
Candy☆boyは前作が良い百合していたから恐らく見るでしょう