ライブ後

 お腹も空いたのでじゃんがらへ、多分今年初じゃんがら
暑い夏だからこそのからぼんをチョイス、あと角肉・ご飯
替え玉1回の時点で腹八分目だったし止めてもよかったんだけど、
そこはじゃんがら久しぶりすぎたバンビさん
お腹は満たされても心はまだ満たされていなかったのです
そしてついつい2回目の替え玉へ・・・食べ過ぎた
 ライブ熱も覚めやらぬままにからぼんで体温も上がってきました
この熱い想いはもう抑えられそうにありません
「さっさとカラオケを始めるぞ、オレの気持ちの醒めないうちにな」


 そんなわけでカラオケ館に行ってみたんだけど超混んでました
店内で10人くらい待ってたんだけどその中の5人くらいがコスプレ、
水銀燈と東方キャラ4人というデッキ構成でした
 コスプレ喫茶の店員さんか?女装だから違う
 秋葉原とはいえ街中で臆面も無くコスプレする人はそういないだろう
といった考察から今回見たことは夢幻、
僕達は幻想郷に迷い込んでしまったんだろう、という結論になりました
一緒にいた啓幸ちゃんがいたたまれなかったのでカラオケを断念し電車へ


 僕とかは今回みたいな場面に出くわしてもただ笑ってただけだけど、
東方勢の人からすれば人事じゃないから大変だと思います
 多分東方勢の9割9分は真面目で品行方正な方々だと思うのですが、
一分の人が稀にはっちゃけあやよさんな行動をとったりするから、
一般人からは「これだからキモオタは・・・」と蔑まれ、
他ジャンル勢からは「また東方厨か」と叩かれてたりするわけで
 僕は他ジャンル勢なんでデリケートな問題はよくわからないんですが
大きな組織には自浄作用が必要なんだなあ、と思ったりしました


その後、川崎で軽くカラオケ
キラ☆キラ、グリグリ的な曲を歌ったり、
banbooも大好きなELLEGARDENを歌ったり、
カラオケで耳コピしただけの石鹸屋を歌ったりしました
d2bの曲が全然足りないからもっと入れて欲しいよ