ペナルティ

 話を聞く限りではペナのボーダーラインは8時くらいでしょうか
いつものサンクリと比べると若干厳しいペナルティだけど、
8時前に2000人並んじゃうとやむをえない気もします
ペナルティを出す姿勢を見せないととコミ1や例大祭みたいになっちゃうしね
サンクリスタッフ様の毅然とした対応に拍手


 それにしても2000人ペナとか凄い規模ですね 
今回だけペナが異常に多いのもやはりあいちょが原因なんでしょうか
捕まったのが転売屋さんなのか信者さんなのかは分からないけど、
イベントのペナルティくらいは事前調査して来て欲しかったですよ
彼らがはっちゃけあやよさんしなきゃこんなに厳しくなかっただろうし
 8時前くらいから並んでペナ貰った人たちはある意味とばっちりですが、
まあ今回は運が無かったねって事で


追記
 その後サンクリ関連スレとかもチラ見してみたんですが、
早朝徹夜だけが大量ペナの原因、ってわけでもなくて
ボーダーギリギリを狙った参加者が大量ペナって側面もあるみたい
状況を見ながらチキンレースは楽しい遊びかもしれないけど、
スタッフさんからしたらいい迷惑なんでしょうね
ミスって買い逃すのも嫌だし今後は早くても8時半くらいに並ぶかな
皆がそういう気持ちになればペナルティなんて出ないんだろうけどね