ブシロードカードフェス

ライブ後「ダ・カーポ VS リトルバスターズ!」大会に出て来ました
デッキは啓幸ちゃんに借りた音夢美春を使用、勿論初プレイ


 で一回戦、美春が2枚という相手に申し訳ない初手から
音夢をレベル0、1、2と順に展開し軽快にビートダウンするも、
相手に美春を除去られてからは徐々に劣勢に
最後はチャンプアタック合戦の末山札めくり合い負けでした
 アタック時のストック忘れ2回のプレイミスが流石に痛すぎた
あとはデッキ理解度不足に関する選択ミスが2回かな
TCGの癖で攻撃時にカードアド取るように動いちゃうんだけど、
どうせ相手のターンに取り返されるからアドに固執する必要は無いんだよね
「舞台以外のリソースも考慮した上で相討ちを選択する」
という考え方を実戦で学べたのは正直ありがたかったですよ


そんな感じで1回戦負け、旗だけ貰って終了
僕強キャラ厨だし美春大好きだからこのデッキ肌にあってるかも
余裕出てきたらデッキ組んでみてもいいね