ウインブルドン

フェデラー様優勝おめでとうございます!バンジャーイ!
でもロディックも本当に良く頑張った!感動した!

 
 準決勝のロデマレ戦をふまえて面白い試合になるとは思っていたけど
16-14とか終わらないタイブレークってレベルじゃねーぞ
こんな素晴らしい試合を今年はちゃんと生で見届けられて良かったです
 ここで負ける姿を見たくないのでフェデラー様を応援していたけど、
途中からロディックにも負けて欲しく無くなり複雑な気持ちでした
ロディック的には以前よりむしろ今年がベストといっていい状態だし、
次の全米オープンでの彼の活躍には期待したいところです
次に2人の再戦があったらきっとロディックを応援するよ


 前王者ナダルが居ないことに多少の物足りなさはあったけど、
その分ドローの上半分が予想つかなくなって面白かったです
ヒューイットがデル=ポトロに勝った辺りで既にワクワクしていたけど、
ベスト8まで決定した時にはバンビの望む永遠でした
更にロディックがマレーに勝ってくれてえいえんはあるよ、になり
個人的な満足度は今まで見たウインブルドン中最高と言っていいかも
 あと錦織君が欠場したことは日本人的には残念なんですが、
彼に使う放送時間が浮いた分でNHKで放送する試合が充実したような印象
ランク上から流しているだけなんだろうけど試合見るの楽しかったです
ロデヒューがテレビで見られなかったのは残念だけど他は全く文句無し
NKHが充実していたのでストリームも結局ほとんど見なかったです
この調子で全米も放送してくれたらなあ・・・


 そんな感じです
決勝で素晴らしい試合を戦ってくれた二人の今後の活躍を期待しつつ、
もう遅いんできょはおやすみなさい