ONE OK ROCK 2009 "Overcome Emotion" TOUR

そんなわけで記念すべきワンオク復帰一発目のライブ
前回は一人でしたが今回は布教した友人と2人で行ってきました。
今は僕よりワンオク好きなくらいで広めた甲斐もあるというもの


 会場である新宿ロフトに到着
今回は復帰初&キャパ500でチケットが入手しにくかったため、
(チケ獲るやる気的な意味で)男子は少ないかと想像していたけど、
実際には男子も体感15%くらい?はいたのかな
その点では疎外感を味わわずにすんで一安心のバンビさんですよ
 先行予約ながら整理番号Bで試合終わってたんで先に物販へ
例によってツアーTシャツはMまでなんで僕はスルーでしたが、
友人はM買って何とか来てました、着れるのうらやましい
僕はとりあえずタオルだけ買ってツアー気分を味わってみたり


 そんなこんなでメンバーが登場しライブスタート
ロフト後方は柱や機材が邪魔して全体が見渡せないんだけど、
ボーカルのtakaはなんとか見えたのがせめてもの救いでした
 前回と違いアルバムツアーというわけではないので、
各アルバムのメイン曲中心のセトリという感じでした。
僕は3rd厨なんで前回のセトリの方が断然良かったわけですが、
それでもViva Violent Fellowやってくれたので全て赦そう
 4人になったんで音変わるのはしょうがないけど、
満月みたいに出来ない曲が出てくるのは寂しいですね
ツアー中はけじめとして4人でやるのは確定だろうけど、
ツアー後リリースのタイミングくらいで増員を期待したいところ


 そんな感じです
曲も遊び(ボサノバ)も充実していた前回と比べると、
なんだか少し物足りない感じがしてみたり
でも新曲が凄く良かったのでこの先の活動には期待です
またライブ行けそうなら足を運びたいとは思うけど、
その時には皆無と光芒が聴けたらいいなあと