涼宮ハルヒの消失

 風邪気味かつライブ後で体が重いけど見てきましたよ
20:30スタートで23:30終了とか次の日厳しいです


 いやはや流石に消失だけあって長門は可愛かったですね
みくる厨のバンビさんでもその可愛さは認めざるを得ない
みのりんも演じ分けできてたし流石やれば出来る子ですね
 時間が長いので間延びした感はあるけど要所はしっかり押さえていた印象
京アニの部分でハードル上がっているため新鮮な感動は無かったけど、
ファンの求める消失のラインはクリアしていたんじゃないかな
 ただ主題歌の使い方はちょっと残念だったかも
EDで画面真っ暗なところに音が無いのは長門と別の意味で寂しかったです
ボーカルのみで流すならEnterキーのシーンとかで流してもらって、
EDは完全版の音源を流した方がCD売れるような気がするんだけどはてさて


そんな感じです
今回の映画を見て自分がそれなりにハルヒ好きなことを自覚できたので
今後ヴァイスもより楽しくプレイできるかも