μ’s First LoveLive!

そんな訳で行って来ましたよ
先月の電波イベント前に引いた風邪をずっと引きずっていたけど、
今月は今日に合わせて調整していたので体調は万全
で生まれて初めてサイリウム買おうとしたらエリチカ完売で憤死


今回のライブ的にはどれだけPVのダンスが再現出来るかが注目だったけど、
実際曲が始まると人の頭とかでしっかり見えなかったので判断つかないね
これについてはDVDとか出たら買って見比べたい所
ただグループ曲にもしっかり振りがついておりソロ以外は動きっぱなしの状態で、
運動量、練習量を考えると頭の下がる思いです
客の反応的にシングル曲が一番盛り上がるのは普通だけど、
グループやソロの曲もシングルに近いくらい加熱していた感じ
グループ曲はカップリングのがライブ向けだなあ


で中の人についてですが、
三次はみもりん推しのバンビさんとしては常に見蕩れていました
ミルキィ結成当初のイベントでは目の下のクマが凄すぎて
ブヒる以前に体調が心配になっちゃうレベルだったけど、
最近は体調なのか化粧なのか肌色もよくファンとしても一安心です
新田恵海は歌上手いし見た目も良いので人気出る要素あるなあ
DC3でもヒロイン内定してるし頑張って欲しい所
久保ユリカは喋りも歌う時も874だし経歴考えると評価上げていきたい
カイジではコーナー見ないで停止ボタン推してすみませんでした


あとこういうアイドル声優的なライブって
衣装変更等の繋ぎの時間が結構長く感じたりするけど、
今回のライブでは紙芝居風ラジオドラマをやってくれたので、
常時テンションを維持しつつライブを楽しむことが出来ました
まさにラブライブならではの演出で凄くしっくりきますね
二次はエリチカ推しのバンビさんとしては出番多くて大勝利でした
ちなみに衣装だとプランタンと1stライブ用の衣装がけしからない
あの服デザインした人は表彰するべきだと思います


 その後ライブも進みアンコール時に重大発表、
1stアルバムかと思いきやアニメ化発表バンジャーイ
とりあえず後2年はコンテンツとして続いてくれるわけだからその点は安心材料
最近のランティス的に上手いプロモとか出来なそうだけど、
そのへんはサンライズさんがいつものようにステルスしてくれると期待
 でラストの僕らのLIVE 君とのLIFEtrue tearsでした
開幕僕らの〜で泣かなかったので今回涙は見せないかと思ったけど、
会場皆で合唱してると幸せに包まれてすぎていて歌ってるとくるものが


そんな感じです
ラブライブは現在邦楽の括りで一番見たいグループだったこともあり、
自分の中のハードルが上がりすぎていてどうなることかと思いましたが、
実際目にすると最高のライブだったので一安心でした
またライブ行きたいラブライブ愛してるばんざーい!