モンスター・コレクションTCG戦略発表会

色々発表されましたね
みもりん見れるんだから僕も行けば良かったと後悔
動画見ないで公式読んだだけですが以下雑巻


<クロスブースター>
2&3で確定でしたか
クロブー出ると信じてフレスベルクを集めておいたので、
3レベルドラゴンをバリバリ追加してくれるとありがたいです


<モンコレ・スタートキャンペーン>
新規向けを考えるとなんか地味ですね
ブシ(版権)ゲーやってる人に対してのアピールになるのか疑問
単純にブヒれるイラレさん3,4人投入して釣ったほうが早そう


<ブロック1強化キャンペーン>
クロブーで2のプールが増えることに対するバランス調整なのかな
プロモパックだと増やせる枚数に限界があるから、
ヴァイスのカムバックぐらいガチガチな追加が求められますね
ナガラジレベルに傭兵できる2種族英雄を各色追加くらいでお願い


<モンコレ×しよ子コラボキャンペーン>
これは認知度を上げるという意味ではそれなりなのかな?
でもモンコレの大会でしか配らないならプロモの意味が薄いね
やはりVSに倣ってカードゲーマーにしよこデッキを付録に付けるしか


<イベント>
新段発売とイベントラッシュが重なり販促効果が高そうです
ただモンコレ単独大会が人数的にやれるのか心配になります


<モンコレ温泉合宿>
今回の発表で一番心に響きました
どうせモンコレ勢は30↑ばっかだから皆温泉は好きでしょう
JGCとかもそうだけどよく知らん人達と徹ゲーするのってワクワクする
ただせっかく温泉行ってまでモンコレする必要があるのかどうか


<シルク・ドゥ・モンスター>
 ドミニオン的ゲームはお金がかからなくていいですね
本家とかのバランスだと個人的には大雑把すぎてダメだけど、
SNEならそこらへんは上手いこと調整してくれると信じています
イラレどうなってるかも気になるので週末の体験会には参加してみよう


そんな感じです
ブロ3のトライアルは3ずつ買ってみたんだけど
夏コミやらWSアニマス発売とかあり全然やれてないんですよね
もうすぐガルシルト出るしそろそろ触っていかなくては