ブシロードワールドグランプリ2012・東京2日目

そんなわけで行って来ましたよ
フォーマットはメタ読みやすいからと安易にブランニュー
テストプレイして感触の良かった風神氷結晶、夢魔、ファラオの中で、
トップメタが予想される氷結晶に対し戦闘単位で勝てるファラオを選択
赤緑のダメージスペルは夢魔以外には刺さるので強い理論です
なんだかんだ言って対抗数を数えるだけのバンビさんなのでした


そんなこんなで大会スタート
あれやこれやと6回戦中4回戦まで終わって3勝1敗
入賞するには残り2連勝必須という状況でマッチアップされたのは
関東が誇る大英雄3000さん(氷結晶)
その余りに劇的なドローに僕は昔を思い出していたのでした


当時トーナメントを支配していた絶対無二の最強集団
KOZUCHIの会の強さに憧れてオレは競技モンコレを始めたんだ
他のプレーヤーにはそんなに負けないのに、
KOZUCHIの会の人達には何度やっても全然勝てなかった
けどわかってたんだ 本当は なぜ勝てないか
憧れてしまえば 超えられない
勝ちたいと願いつつ心の底では負けてほしくないと願うから
だから・・・憧れるのはもう・・・やめる


と黄瀬くんよろしく複雑な想いを胸に戦ったバンビさん
氷結晶をメタった構成だったことも幸いし辛くも山札勝ち
そのままの勢いで最終戦も打ち消しを余らせつつ本陣勝ち、
結果5勝1敗(48点)で3位でした


今日の当たりは氷結晶×3、夢魔ファラオ艦船と想定通りの比率
メタ対象の氷結晶に1回負けちゃってるのは心残りだけど
発売後1週間のメタゲームに対し及第点の解答は出せたのではないかと
この調子で一月後の横浜に向けて調整を続けて行こうと想います
現時点でのモチベは高いんで静岡ワンチャンあるかも